

    新しいスタート

    こんばんは。


    もう4月も10日が過ぎました。


    新年度が始まり、
    大手企業の就職活動も本格化。
    そんな中、1つの区切りがついたように感じています。


    残すは、今月末や来月から始まる超大手企業数社のみ。


    そのため、日常の生活に戻りつつある。

    この土日で就職活動の資料も、
    これから必要な資料を除いて、全部整理しました。
    また、研究の調査も先週末から開始し、
    普通の大学院生の生活になっていくはず。


    今週から劇的に時間の使い方が変わる。
    研究に集中できるし、
    読みたい本も読める。
    英語の勉強も再開できるし、
    好きなまちあるきもゆったりできる。


    そんな今、改めてこれから受ける数社の
    ことをじっくり考えることができる環境を嬉しく思う。
    学部の時は、面接ラッシュの中で選考に臨んでいたので、
    1社1社のことを正直深く考えていなかった。

    もちろんそれは私だけでなく、
    多くの学生が同じ状況だったと思う。


    今回は、みんなが超大手企業に対して
    全力で立ち向かえて、納得いく形で就職活動を終えることができる状況。


    今まで積み重ねてきたものをもう一度整理し、
    相手をよく理解し、伝えるべきことを伝えるのみ。


    あと少しだからこそ、
    最後まで頑張ってみたい。






    テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
    ジャンル : 就職・お仕事

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
