

    ドリームインキュベーターのES

    こんばんは。

    今回は、日系のコンサルで高倍率で有名なドリームインキュベータ―のESについて。


    ◆これまでのあなたの人生で直面した最も困難なことと、それをどう乗り越えたかについて説明して下さい。内容を一文でまとめてください。(全角 30 文字以内)

    ◆設問(6)の内容を具体的にご記入ください。(全角 500 文字以内)

    ◆あなたが人生の中で成し遂げたいことと、その背景について説明して下さい。内容を一文でまとめてください。(全角 30 文字以内)

    ◆設問(8)の内容を具体的にご記入ください。(全角 500 文字以内)

    ◆インターン経験のある方は、参加されたインターンに関して社名、時期、期間、インターン内容の4点をご記入ください。(記入例)ドリームインキュベータ、2008年7月下旬、2日間、戦略立案(全角 150 文字以内)

    ◆現在、あなたが就職先として興味を持っている企業を3つ教えてください。(公務員、大学院進学等も含む) ※ただし、弊社を除く


    これ以外にも、選考当日に履歴書を持っていくことが必要です。
    様式は、先方から送られてきます。

    また、選考は、グループワークです。
    一回目の選考が終わると、待合室で待機し、
    その後、名前を呼ばれた人(合格者)は、二回目の選考があります。

    この時期だからか、まともに議論を進められるプレーヤーがいないグループワークになります。
    最初の個人ワークの時に、切り口を整理し、議論すべき点を書き出しておくといいと思います。
    細かい数字は、みんなで納得感あるものにすればいいので、
    個人の時間は、おおざっぱなゴールまでの道筋を描くことにするといいかな、と思います。
    私の場合は、それで大丈夫でしたので。
    あとは、時間もあまりないので、時間管理は自分で考えておくべき。

    受ける人は頑張ってください。

    今回は以上です。






    テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
    ジャンル : 就職・お仕事

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
