

    BNP Paribas

    こんばんは。


    時期は過ぎましたが、
    夏季インターンのESでも載せておこうと思います。

    参考にならないとは思いますが、
    こういう企業もあるんだよ、的な意味ではほんのわずかですが意味あるのかな。




    BNPパリバは、フランス系の投資銀行。
    金融機関の就職活動に力を注いでいないので、
    正直この企業の特徴は知らない。
    同業他社なら知っているところもちらほらあるし、
    選考の内容もわかるが。



    なんでそんな企業を取り上げるかというと、
    ESの内容が良いと思うから。
    この時期にしっかり考えておくと、
    本選考でもしっかり受け答えできるのではないでしょうか。




    設問 (25) ★金融業界およびBNPパリバのサマーインターンを志望される理由をご記入ください。 (全角 300 文字以内)

    設問 (26) ★あなたのセールスポイントや強み(長所)をご記入ください。 (全角 300 文字以内)

    設問 (27) ★あなたの短所(これから向上させたいこと)をご記入ください。 (全角 300 文字以内)

    設問 (28) ★自己PRを英語でご記入ください。(英語半角2000文字以内) (全角 1000 文字以内)

    設問 (29) ★あなた自身の小学生時代を振り返り、どのような学生であったか客観的に述べてください。
     授業中や放課後の様子、家庭での様子等、何でも結構です。
     勉強・スポーツ・クラブ活動・学級での担当係や、個人的に頑張った事等、内容は自由です。
     出来る限りご自身の小学生時代がイメージ出来るように記述してください。 (全角 500 文字以内)

    設問 (30) ★BNPパリバの他にどのような企業、どのような業界に興味がありますか? (全角 100 文字以内)

    ◆専攻テーマ(ゼミ内容等)を日本語でご記入ください。 (全角 100 文字以内)

    ◆アピールしたい資格や特技、スポーツ等を日本語でご記入ください。(全角 100 文字以内)



    設問間のつながりが見える内容でなかなか書く時の一貫性が大切なのかな、と思います。


    自分の実感ベースではありますが、
    この企業はインターンの勧誘に結構熱心だった印象。
    ノベルティグッズもなかなか実用性があり、
    この企業名が入る文具を持っている人を結構見かける。
    自分もいまだに使っていますし。


    そう思うと、
    会社のマスコットの人形とか
    無駄に高級そうな見た目で肝心の書き心地は最悪のボールペン等々、
    いらないグッズを数多くくれたある投資銀行の頭の悪さを感じてしまいます。
    まぁそれは学部の時の話ですが。



    投資銀行に興味がある方は受けてみてはいかがでしょうか。





    今回は以上です。


    テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
    ジャンル : 就職・お仕事

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
