

    大学祭にいってみよう!

    今回は勉強の話から離れて大学祭の話をしようと思います。

    この10~11月の時期は多くの大学で大学祭が行われています。

    2009年11月19日~ 東京外国語大学 / 第87回外語祭 (東京)
    2009年11月 7日~ 早稲田大学 / 早稲田祭2009 (東京)
    2009年11月 1日~ 首都大学東京 南大沢キャンパス / 第5回みやこ祭 (東京)
    2009年10月17日~ 慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス / 秋祭'09 (神奈川)
    2009年10月10日~ 筑波大学 / 第35回雙峰祭 (茨城)

    などいろいろ開催されています。
    志望校じゃなくても近くにある規模の大きい大学などに
    一回行ってみればなんとなく大学生の雰囲気がわかると思います。

    また、学生数が多いからか高専よりも活気があるように感じるかと思います。
    大学に編入したらどういうサークル、部活をしたいかとか考えるのも

    特に低学年は暇な時にでかけてみてはいかがでしょうか。
    自分も友達と出かけたりしました。

    勉強スピードを加速させるものになるかと思います。
    大学は本当に多くのサークルがあるし、編入生でも複数のサークルに入ってる人もいます。
    部活も編入生で入れると思います。
    僕は体育系で部活してました。

    5~6月に開催されるところもあるのでそちらの時期に行ってみるのもいいかと思います。
    たまには高専とは違う空気を吸うのもいいかと思って記事にしました。




    テーマ : 高専(高等専門学校)
    ジャンル : 学校・教育

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
