

    編入英語6

    今回は、前回に引き続いて英作文について書きたいと思います。

    多くの大学では実施されないのですが、東大などでは自由英作文が出題されます。
    もともと英語は、言語であるので、自分の考えていることを相手に伝えるためのものです。

    そこで、演習書としては以下のものをオススメします。

    [自由英作文編]英作文のトレ-ニング Z会
    (なぜかアマゾンにはないので本屋さん等で一度てにとってみてください)

    近年の東大の自由英作文はより自分の考えを伝えることが重要になってきているようにも感じますので、
    東大を受験される方はこの自由英作文でしっかり得点することが重要ではないでしょうか。

    先日も現在高専5年生の後輩と話をしましたが、
    難関校に編入するためには英語が非常に重要になっていると思います。
    特にライティングは一番差がつく分野かと思いますのでしっかり勉強することをオススメします。

    前回と今回挙げた参考書を終えた方には以下の参考書でじっくり勉強するとかなり力がつくように思います。

    大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー
    (2004/12)
    大矢 復

    商品詳細を見る


    しかし、この参考書はある程度力をつけてからでないと非常に難しいものかと思います、
    じっくり数をこなしてから臨みたいという方には、先ほどのz会のシリーズをオススメします。

    実戦編 英作文のトレーニング実戦編 英作文のトレーニング
    (1996/02/25)
    不明

    商品詳細を見る
    入門編 英作文のトレーニング入門編 英作文のトレーニング
    (1995/02/25)
    不明

    商品詳細を見る




    編入前は英語なんてそんなに社会に出ても使わないだろうな、と思っていましたが、
    現在大手企業で学生ながら働いていて感じるのは英語は出来て当然ということです。

    特に、入試のように試験時間中に回答できればよいという状況とは違い、
    出来るだけ早く的確にこなすということが求められます。
    こういう意味においてTOEICの点数というのは重要なものと実感しています。
    つまり、あの程度の時間内にあれぐらいの問題量を正確にこなすことは非常に重要ということです。
    日本の全ての企業で求められているとまではいいませんが。

    英語を使う状況というのはは研究にも言えることで、今年に入ってから数多くの海外の論文を読みましたし、
    現在は海外の参考書で異分野の研究手法を取り入れようとしているところでもあります。

    こういうときに英語ができないと非常に困るかと思いますので
    時間のある高専時代にしっかり勉強するといいかと思います。

    今回は以上になります。





    テーマ : 高専(高等専門学校)
    ジャンル : 学校・教育

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
