

    テストセンター

    就活ももう中盤ですね。
    いろいろテストも受け、セミナー、OB訪問もしていることかと思います。


    いまさらですが、テストセンターの対策を。
    3月にたくさん受けることになると思います。



    まず、このテストは、早く正確に解くことが必要です。

    非常に簡単ですが、素早く回答するためにも練習しておきましょう。


    一番手っ取り早いのが以下の参考書だと思います。

    直前でもOK! [パソコン版SPI2] これが本当のテストセンターだ! 2011年度版直前でもOK! [パソコン版SPI2] これが本当のテストセンターだ! 2011年度版
    (2009/06/02)
    SPIノートの会

    商品詳細を見る


    本自体の厚さは結構あると思いますが、問題自体は簡単なのですぐに一周できると思います。
    これを5回は繰り返しておきましょう。


    つぎに以下の参考書。

    これは練習だと思って、ゆっくり考えずに素早く解きましょう。
    全問正解するのは当たり前だとして、いかに早くできるかということを意識しましょう。

    SPI 2&テストセンター 出るとこだけ!完全対策[2011年度版] (就活ネットワークの就職試験完全対策 1)SPI 2&テストセンター 出るとこだけ!完全対策[2011年度版] (就活ネットワークの就職試験完全対策 1)
    (2009/05/20)
    就活ネットワーク

    商品詳細を見る



    最後に、以下の参考書。

    Webテストの完全攻略2010年度版(日経就職シリーズ)Webテストの完全攻略2010年度版(日経就職シリーズ)
    (2008/09/22)
    内定ロボット

    商品詳細を見る



    テストセンターだけでなく、主要なWEBテストが網羅されてるので
    これ1冊でさまざまなテストの勉強ができます。

    この1冊でテストセンター対策ができなくもないんですが、
    出来れば上の3冊を全てやるのがいいと思います。



    あとは実践あるのみ。

    モラルの観点からはあまりお勧めしませんが、
    地方銀行の多くはテストセンターを採用していて、
    その中にはESを提出しなくてもテストセンターを受験できる企業もあります。

    そういう企業で自分の好きな時にテストセンターを受験し、練習しておくのも対策の1つかと思います。
    SPIノートの会の黄色の本を参考にすればどの企業がテストセンターを実施しているとかわかるし、
    他のテストに関しても同じ要領で練習することもできます。

    やはり何回も受けていれば同じ問題は結構出題されるので、かなり素早く解くことができます。

    ただ、選考を受ける気もないのにテストセンターを受験する権利だけもらおうとするのは
    いかがなものかという意見もあるかと思います。

    一方で、第一志望を受ける前に出来る限りのことをしたい人もいると思います。


    参考になれば。


    今回は以上になります。




    テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
    ジャンル : 就職・お仕事

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
