

    美容院での意外な出会い

    今回は、美容院での意外な出会いについて書きたいと思う。


    今日は、土曜日ということで久しぶりに美容院に行ってきた。
    普段通っている美容院とは違うところに行きたかったので
    ホットペッパーで探して行ってきました。

    ホットペッパー ビューティー


    そんな美容院でカットしてもらってたら、
    美容師さんと意外な共通点を発見した。

    そう、高専出身の美容師さんでした。
    高専っていうことでいろいろ話が盛り上がったけど、
    あんまりいない経歴だからこそ
    身近に感じるのかもしれないなって感じた。


    たしかに高専って、3年生から4年生に上がる時に
    何人かは大学入試受けたり、専門学校に進学したりしていたように思う。

    その美容師さんもそんな経歴だった。


    いろいろ苦労してきたんだと思うけど、
    いろいろ経験して人間としてできてるなって感じだった。


    高専って中学生の時に決める進路なわけで、
    必ずしも中学生の時にみんなが思い描いた学校じゃないのかもしれない。
    工学に進む強い意志があれば、
    大学への道や就職もいいし、素晴らしい環境だと思う。

    もし、他の道に行きたいなら、やりたいことがあるなら、
    高専入学後でも、そういう道に進んでみるのもいいのかもしれない。


    そんなことを感じた一日でした。


    今回は以上です。









    テーマ : 高専(高等専門学校)
    ジャンル : 学校・教育

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
