スポンサーサイト


    春の選抜

    今回は、春の選抜甲子園について書こうと思います。
    (だいぶ前の話ですが)

    いつもの編入関係の記事とはだいぶ離れた内容にあるので
    興味を持った方がいたら読んでください。


    観に行ったのは
    日大三対興南の決勝戦。

    注目は興南の左腕・島袋。
    去年の春、夏のピッチングが印象的だったし、
    身長が同じで、あの球のキレ、制球力がちょっとモノが違うなと思っていた。

    3月、4月は卒業旅行、引っ越しであんまりテレビで見れなかったし、
    実際に見ておこうかな、っていうことで観に行きました。


    序盤は外のストレートが決まらず、苦しいピッチングだったように思う。
    ストライクを取りに行った球を日大三に痛打されてるのが印象的。
    特に日大三の3,4番はバットが振れていたし、
    きっちり狙い球を絞っていたのは考えて野球出来てる名門校だなって感じた。


    中盤は試合がよく動いた。
    一気に逆転した興南の攻めは見事だったけど、
    すぐに追いつくあたり日大三は素晴らしかった。
    でも球場の応援は完全に興南だった気がする。

    後半は島袋の球に球威が非常にあった。
    正直、前半の球なら魅力はなかったけど、
    後半の球はドラフト候補のものだったと思う。
    テレビの映像がどうだったかわからないけど
    打てそうな雰囲気は全くなかった。


    結局延長で興南が勝つわけだけど、
    島袋って抜群に運動神経良いんじゃないかな。
    動き1つ1つに華があると思った。




    甲子園




    そんなこんなでちょっとした観戦記でした。

    今回は以上になります。


    スポンサーサイト

    テーマ : 高校野球
    ジャンル : スポーツ

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
