

    噂の剛腕:Strasburg

    昨日に続いて、
    今日もMLBのことについて書こうと思う。

    Yahoo ニュース:160キロ右腕、ベール脱ぐ=ストラスバーグ、初登板白星−米大リーグ

    そう、今日は
    史上最高契約額の1510万ドル(約13億8500万円)で入団した大型右腕
    であるストラスバーグのデビュー戦でした。
    7回14奪三振の投球だったようです。

    下のリンクから映像を見ればわかるけど、
    とにかく球に勢いがある。

    MLB.com:Strasburg's 14 strikeouts


    シュート回転がかかっている球筋だけど、
    これだけ強烈に変化されたら慣れるまで打てないかな、と感じました。
    まぁ開きを抑えた投球フォームから、そこまでシュート回転のかかる要素がないし、
    2シームと4シームを使い分けているんだと思うけど。

    もともときれいな真っすぐを投げる投手が少ないMLBだけど、
    球の威力でいったら、かなりのものがあると思う。

    先発でも98マイルとか100マイルとか出せる馬力は
    ちょっと破格な気がする。


    そして、ブレーキングボールがいいな、と思いました。
    80マイル前後のものと90マイル前後のものがあるのかな。
    特に80マイル前後の変化球が有効だと感じましたね。


    昨年のドラフトの時から話題でしたが、
    いよいよ次世代のスター選手が出てきたな、と思ったデビュー戦でした。


    野球好きとして書いておきたい出来事だったので記事にしました。
    野球好きじゃないとわけわかんないよね。


    今回は以上です。







    テーマ : 野球全般
    ジャンル : スポーツ

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
