スポンサーサイト


    都心で人気?朝ラーメン

    昨日、ちょっと気になるニュースを見たので
    備忘録的に記事にします。


    東京では
    朝からラーメンを食べる
    通称:朝ラー
    がブームらしいです。


    Yahooニュース:朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!

    じゃらんホームページ:静岡ならではの朝ラー!で朝ラーって何?



    静岡県志太地区
    には朝からラーメンを食べる習慣があるらしいですね。


    特にBIGLOBEのリンクが
    いろんな意見が出てて面白いです。


    BIGLOBEなんでも相談室:皆さんは、朝からラーメンが食べられますか?




    僕はラーメンが好きなんですが、
    朝からラーメン食べよう!
    なんて考えたこともありませんでしたし、
    朝食にラーメンとか食べたこともありませんでした。


    そもそも朝ごはん食べないですし。



    たぶんみなさんも同じような感じでしょうかね。






    ただ、注目したいのは
    東京のオフィス街で人気が出ている、
    ということ。




    僕も都心で働いてた経験があるので
    わからなくもないんですが、
    通勤ラッシュを避けるために
    少し早めに通勤する人、結構いるんですね。




    で、そういう人ってどこに行くんだろ。


    僕は迷わずマックでしたけど。
    マックにも結構な数(というかほとんど)のスーツ着た社会人がいるんです。


    そう、彼らは朝マックして、コーヒー飲みながら
    本読んだり勉強したりしてるんです。



    マック以外なら
    もっとおしゃれなカフェとか喫茶店とか
    そんなようなところ行ってる感じだと思います。


    実際周りの社会人はそんな感じでした。



    でも!!
    週5日もあるとマックは飽きるんです。




    そのときを思い返すと、
    ラーメン屋(特にさっぱり系のラーメン)あったら入るなー
    と記事見て妙に感じてしまいました!!





    家じゃ食べないけど、
    外でならありかも。


    特に昼間の時間があまりとれないところで働いていると。


    他の地区は知りませんが
    丸の内の昼はどこも混むんですよね。

    そうすると
    弁当だったりコンビニだったり
    で済ます人結構います。





    それ考えると
    余計朝からラーメン
    あり得るな、と思いました。






    今度挑戦してみます!!



    どうでもいい内容でしたが
    今回は以上です。








    スポンサーサイト

    テーマ : ★大学生活★
    ジャンル : 学校・教育

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
