スポンサーサイト


    プロセスの重要性-2010W杯デンマーク戦の感想-

    日本、勝ちましたね。


    レポートしながら見ていましたが、
    だいぶ1,2試合目よりもコンディションが上がってるのか
    チーム全体として動きが良かったように見えた。



    僕はサッカーの経験、少ししかないので
    技術的なところはよくわからない。


    でも、例えばワールドカップが終わった時に
    この数年間の成績が
    99勝1敗のチームと
    7+α勝93-α敗のチームの
    両方とも優勝する可能性はあるということ。

    αは予選の試合分です。
    開催国じゃない限り予選勝たなきゃワールドカップ出れないしね。




    いくら競合国といわれるイタリアだってフランスだって
    ちょっとしたことで優勝を逃すし、
    予選リーグを突破できないこともある。



    そんなの高校野球だっていっぱいあると思う。
    甲子園で必ずしも下馬評通りにいかないでしょ。



    本選で勝てばいい、と考えれば
    それまでのプロセスでいくら負けてもいい。
    本当に本選で勝てるなら。





    自分の野球経験を踏まえると
    勝ちパターンを作ること
    がプロセスの段階で重要だと思う。


    それが早く作れたチームは
    プロセスの段階から勝ち続けられる。


    でも本番だからこそ
    作れる勝ちパターンもある。


    勢いとかそういう言葉で表現されるものだと思う。



    僕はどちらも経験した。


    たしかに周り人の安心感みたいなのは前者の方がかなり大きい。
    当のプレーヤーは後者の方が妙な安心感がある。





    今日の日本の試合を見て、
    そんなことを考えていました。




    大学入試で言ったら
    別に秋の段階でE判定でも
    試験日にA判定レベルの得点が出せてればいいわけだし。

    僕は大学入試受けてないけど。


    目標を据えて、そのために、やるべきことを考え抜き、
    そしてプランをたてたら愚直に実行し続ける。
    修正する必要があれば動的にプランニングしていく。
    そうするといい結果が出るのかもしれない。
    結構いろんなことに当てはまると思うけど。






    だらだら書いてきましたが
    今回は以上です。




















    スポンサーサイト

    テーマ : ★大学生活★
    ジャンル : 学校・教育

    プロフィール

    ken

    Author:ken
    はじめまして。

    高専から大学編入をしました。

    編入後、
    就職活動においていろんな企業の選考を受け、
    数社から内定が出たのでその情報も書いていきたいと思います。

    特に高専から編入後の生活はあまり高専生は知らない情報だと思うので
    記事にしていきたいと思います。

    現在は大学院に在籍しているので、
    そのことも書いていけたらと思います。

    よろしくお願いします。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2アフィリエイト
    ブログ 国内格安航空券サイトe航空券.com
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
